九条の会オフィシャルサイト Japanese Korean English French
大江健三郎、小田実、井上ひさし、加藤周一、澤地久枝、三木睦子、鶴見俊輔、奥平康弘、梅原猛

「九条の会」全国交流集会実施要項

 

1、日時2006年6月10日(土)11:00〜16:30

2、場所:日本青年館

   JR千駄ヶ谷駅または信濃町駅、地下鉄銀座線外苑前駅または大江戸線国立競技場駅、他。

3、プログラム

● 第1部   11:00〜12:30(開場10:00) 全体交流集会

           於・日本青年館ホール    ☆昼食はあらかじめ各自でご用意願います。

                         (会場の近くに適当な食堂があまりありません)

● 第2部    13:30〜16:30 分散会

           於・日本青年館ホールおよび近隣の施設 ☆終了後、各会場で解散。

4、申し込み締切り 5月15日(必着)

セミクローズド方式

参加者は各地・各分野の九条の会(「九条の会」アピールを支持する会)の推薦のある方にかぎります。各会からの参加者はなるべく3人前後としてください。会場の都合で人員がオーバーした場合、調整して減員をお願いする場合があります。

参加希望者は申込み用紙に記入の上、全国交流集会運営事務局(「九条の会」事務局内)にFAXまたは郵便で申請してください。参加券が発行されます。原則として、「当日参加」は認められません。

「九条の会」全国交流集会運営事務局-- 「九条の会」事務局内

101-0065東京都千代田区西神田2−5−7−303

mail@9jounokai.jp  tel03-3221-5075  fax03-3221-5076

5、全体交流集会について

   「九条の会」呼びかけ人から/各分野・各地の九条の会からの活動報告など。

6、分散会について

   各地の九条の会の活動報告など。

    発言を希望される方は、参加申込み時に、あらかじめお申し出下さい。

    発言は原則として、お一人5分以内におまとめ下さい。できるだけ多くの方々の発言が可能な運営に努

    力しますが、時間の都合があり、希望者の採否は運営事務局にご一任下さるようお願い致します。  

   また、各自の参加会場は機械的に指定されます。

7、運営上のお願い

   (1)参加費として、1人1000円をいただきます。

   (2)各自の配布資料は、1500部程度を6月8日まで運営事務局にお送りください。

     期日に間に合わない場合、配布できないことがあります(資料が膨大になる可能性がありますので

      各グループとも原則としてA4判1枚でお願いします)。

     資料は事務局がセットして配布します(会場などで各自が配布すると混乱を招くおそれがありますの

      で、ご遠慮ください)。

   (3)各会のグッズは各「九条の会」の作成物にかぎり、展示販売できるようにします。

     九条の会関係者がかかわっているものでも、業者が製作販売しているものは、会場の都合で今回は

      お断りさせてください。

     展示ご希望の方は参加申込みと同時に、その旨、お申し込み下さい。

      申込みがない場合、展示ができないことがあり得ます。展示物は、各自、会場までお持ち下さい。

      事前に事務局に送ることはご遠慮下さい。

     展示の部屋を設けますので、販売は各自で責任を持ってください。なお、展示場所の大きさとの関係

      で、展示量には限りがあります。

   (4)参加および交流会当日の運営等に際しては、交流集会運営事務局の指示に従って

     くださいますようお願いします。

8、主催 「九条の会」全国交流集会運営委員会

   規模の大きい交流集会であり、また「九条の会」としては初めての試みでもありまして、細々と運営上の

   お願いをいたしました。できるだけおおらか、かつ活発な運営に心がけますので、皆様の自発的で自律的

   なご協力をよろしくお願い致します。

   なお、この運営委員会は、「九条の会」と分野別の九条の会で構成し、運営にあたります。

   

                                             以上