九条の会オフィシャルサイト Japanese Korean English French
大江健三郎、小田実、井上ひさし、加藤周一、澤地久枝、三木睦子、鶴見俊輔、奥平康弘、梅原猛

「九条の会」全国交流集会のご案内

 

各地・各分野でご活躍の「九条の会」のみなさん

2004年6月10日の「九条の会」アピールの発表以来、全国各地・各領域にすばらしい勢いで「九条の会」が生まれつつあり、この1年半余でその数は4000を超えました。これは「憲法9条を変えさせてはならない」という多くの人びとの熱い思いのあらわれです。

憲法をめぐる状況はいよいよ重大な時期にさしかかりました。国会では「憲法改悪のための『国民投票法案』」が提出されるかも知れないと言われ、自民党の「新憲法草案」の発表など、さまざまな憲法9条改憲の動きも強まっています。

こうした中で、全国各地の「九条の会」のみなさんは創意工夫を凝らしながら、活発な活動を行っておられます。

このたび、「九条の会」発足からまる2年を期してご案内いたします「『九条の会』全国交流集会」は、こうした活動をしている皆さんが一堂に会し、お互いの経験を学びあいながら、今後の運動のいっそうの前進に役立てたいとの願いから開かれるものです。

多忙な時期ではありますが、全国各地で奮闘しているみなさんが万障お繰り合わせの上、東京においで下さいますよう、ご案内いたします。

なお、この交流集会は、すべてセミクローズドの会議として設定しており、原則として「当日参加」はありません。参加希望者はあらかじめ各地の「九条の会」でご相談の上、別紙の実施要項にそって申し込んでください。

2006年2月6日

  「九条の会」全国交流集会運営委員会

九条の会/映画人九条の会/音楽・九条の会/九条科学者の会/九条歌人の会/九条の会・医療者の会/九条の会・詩人の輪/九条美術の会/建設人・九条の会/宗教者九条の和/障害者・患者九条の会/女性「九条の会」/スポーツ「9条の会」/農林水産九条の会/俳人「九条の会」/マスコミ九条の会

      連絡先 〒101-0065東京都千代田区西神田2−5−7−303 「九条の会」事務局内)

mail@9jounokai.jp   tel 03-3221-5075    fax 03-3221-5076